2017年 スタート | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

あけましておめでとうございます🎍

2017年、スタートカナヘイうさぎ

今年も去年同様、実家での年越し→年明けとなりました。

9時前には我が家に戻って、いつもの日曜日のように韓流ドラマカナヘイハート

お昼を早目にして、仕事から戻った旦那と娘と一緒におせち&お雑煮。

お雑煮のお餅、昨日買い忘れ。。。

実家からのお年賀にオマケで付いてた切り餅でお雑煮を作るという。。。

何とも間抜けなスタートですてへぺろうさぎカナヘイびっくり

おせちは生協で購入したものを詰めただけ。

しかし、普段ほとんど料理なんてしない茶々が何を血迷ったか、煮物だけは手作りしてみましたとびだすうさぎ1

普段しないせに、こういう時だけ作るって、何か将来嫌な姑になりそう。笑

{E91F5C44-22B8-4A78-B47A-F3C2689D91D1}

煮物、人参ナシっていう。。。

彩り悪いけど、人参嫌いだし家になかったから普通にスルーしてやりましたにひひ

午後からは旦那と娘が公園に遊びに行ったので、ひとりでお昼寝。

そして先ほど初詣に行ってきました。

1年間お世話になった御守りをお返しして、今年の祈祷をしてきました。

今年の1番のお願いと言えば、もちろん安産。

おみくじは、末吉だったけど、お産のところは安産って書いてあったのでお財布に大事にしまっておきました。

今年は、出産・娘の保育園卒園&幼稚園進級と子ども絡みでいろいろバタバタしそうだけど。。。

何はともあれ2月からは期間限定の専業主婦なので、子どもたちとゆっくり向かい合う時間を持てれば良いなぁと思いますつながるうさぎカナヘイキャンティ