私の更年期障害 | アラフィフ妻が50代夫との日常をつづるブログ

アラフィフ妻が50代夫との日常をつづるブログ

私♡50歳目前。夫♤54歳。今は海外で夫と2人だけの時間を過ごしています。
夫の男性器機能障害とセックスレスを経て今だから言える夫との日常・夫婦生活・性生活・Sex・更年期障害を乗り越える葛藤を夫と共につづります♡

私は45歳で更年期障害予備軍でしたえーん

心療内科と産婦人科通ってました病院

頭痛・不眠症・めまい・動悸・イライラが続いて
ある日突然のホットフラッシュ

出かけるのが本当に怖くなりましたびっくり

主にカウンセリングと漢方処方薬
睡眠導入剤薬

今は夫の会社の海外産業医の先生とオンライン診察
必要となれば処方してくださいます

それと

プラセンタ注射💉

海外に来てからは注射💉は受けれないので
(プラセンタは国によって禁止されてるので)
プラセンタカプセル薬を服用してます
プラセンタカプセル薬は保険適応外なので
日本で爆買いしてきました

人それぞれですが私はプラセンタ療法があってました

最初は怖かった更年期障害

今は上手に付き合っていこうと模索中です照れ

早めに病院を受診したのがよかったのかな?

海外に来るのもドキドキ💓ハラハラ💓でしたが
夫が必ず『大丈夫?』と声をかけてくれます
海外来てからも行くところ行くところ初物なのでラブラブ

時々夫は更年期の事を忘れてしまい
自分のペースで物事を進めてしまいますあせるあせるあせる

指摘すると『あーごめんごめん🙏』って
以前ならすぐキレてましたがね(笑)


海外へ来るのも心境の変化でよい療法と思い
今のところ落ち着いた生活を送ってますラブラブ

これからまたまだいろんな事があるかと・・・
上手に付き合っていこうと思う今日この頃ですグッ