秩父 美の山 観桜登山で出会った猫さん | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

(ご訪問ありがとうございます)


昨日の関東地方、昼間はそれほどでもなかったですが、夜は随分冷えましたね。


薄手のダウンを着ていたものの、ブルブル震えちゃいました みなさん、風邪などひいていませんか


昨日は秩父の美の山へ観桜登山に行ってきました。今日はその模様をお届けしますね。


綺麗なお花がたくさん咲いていたので、今日は写真多めです。どうぞご容赦くださいな。







桜がきれいだという美の山へ行ってきましたよ。



すでにツツジが咲いてます。ちょっと早いですよね~







足元ではスミレが可憐に咲いていました



スミレはたくさん咲いていましたよ。







ニリンソウの群落がありました。



低地ではこんなに早くから咲くんですね。知らなかった...







色々なお花を見ながら美の山公園に到着 山頂周辺は公園になっています。



ここは車でサクっと行けるんですよ。そこをあえて登ったわけです







山桜を始め、何種類かの桜が咲いていた桜の森



それはそれは美しい景色でした







こちらはヤマザクラ



ヤマザクラって樹高が高くて、すっと上に伸びていくんですね。知らなかった...

サクラを愛でながらおにぎりを食べて、春を満喫。あいにくの強風だったのが玉に瑕でしたが








桜を愛でながら下山し、歩いていると...



赤・黄・白・ピンクと色とりどりの花が満開 里山の春の景色を堪能させてもらいました。







ここに猫さんがいたら最高なのになぁとつぶやく私



そんな時、同行者のFさんが、猫がこっちに来るよ!と言ったんです







私の方に向かって歩いてきた猫さん。そして私の膝にごっつんこ



いやいや、今日はついてます








ものすごーく人懐こくて、すぐに寄ってくるので、可愛く撮れなかったのが心残り



いつまでも猫さんと遊んでいたいところですが、仲間においていかれちゃいましたのでそろそろお別れ。

しばらく後をついてきてくれた猫さん、またいつか会いましょうね







目指していたのはここ「和銅遺跡」



708年、ここ秩父で銅が発見されたんですって

日本最初の通貨「和同開珎」が鋳造されるきっかけとなった歴史的な場所にいるというのに、オブジェの前に猫さんが来てくれたらなと思う不謹慎な私







ちょっと離れたところには「聖神社」がありました。



ここは和同開珎ゆかりの神社なので、銭神様と言われているそうですよ。宝くじが当たりますようにとお願いしてきました







運行本数の少ない秩父鉄道 電車を待つ間、駅の近くを散策していると...



Fさんが窓辺の猫さんを発見したのでした。この日はFさんのおかげで猫さん2ニャンに会えました







温泉に入ってさっぱりした後は、パリー食堂へ。



念願かなってやっと入れました どうして念願なのかといいますと、猫さんがいるみたいなんですよね...







まずは焼きそばとトンカツをつまみに打ち上げ



メロンとイチゴとオレンジがのっているトンカツ 初めて

デザートとして美味しく頂きました。

猫さんはといいますと、2階で寝ているという事で残念ながらお会いすることが出来ず

先代の猫さんが19歳で亡くなり、4ケ月後にやってきた猫さんなんだそう。4年前に迷い込んで来たそうですよ。

次回秩父行った時には、是非会えますように







最後までお読み頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。

いいねやコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いします\(^o^)/

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆




撮影日2016年4月11日
 

ペタしてね    
読者登録してね