こんにちは(*^_^*)

もう12月になりましたね。
11月末に、写真UPした 近所のいちょうの木も

すっかり葉が落ちてしまいました。

photo:01


photo:02





そのいちょうの木のちょっと横に
松の木があって、
その松の木に、形の良い松ぼっくりがついていて、

松ぼっくりが欲しくて、
落ちてないか見に行ってます。

今日もまだ落ちていなくて
木にしっかりついています。

竿を持って行けば取れそうなんだけど…


2年くらい前に、福井県の海に行った時、防風林の松の木がいっぱいあって、松ぼっくりがいっぱい落ちてて、

大きな松ぼっくりをいっぱい拾ってきたんだけど、

子供が工作で使ってしまった(u_u)

松ぼっくり探してみたけど
意外とないんですね。

近所でみつけたのは、その木だけなんですよ。



松ぼっくりって飾るとかわいいんですよ
(*^^*)
photo:03


松ぼっくりのミニツリーです(*^^*)





iPhoneからの投稿