こんにちは(*^_^*)

抗がん剤治療が終わって、ホルモン剤(アリミデックス錠)を飲み始めて、
四ヶ月になります。

先日、また三ヶ月分の薬をもらってきました。

薬の説明書にすごいたくさんの副作用が書いてあります。
全部書いてみますね。

皮膚が赤く腫れて、発疹、ただれ、水ぶくれができる。
顔、唇、舌、のど、足などが腫れる。
ものが飲み込みにくい。
咳、息苦しい、発熱
ほてり。吐き気。
力が入らない。筋肉が痛い、こわばる
頭痛。眠くなったり、ぼんやりする。

こんなに書いてあります。
人それぞれで、どの副作用が出るかってことですね。

私の場合は、ほてり(ホットフラッシュ)はあります。ホルモン剤を飲み始めた頃は、ものが飲み込みにくいというのがありましたが、
今は大丈夫です。
吐き気はたまーーにありますね。
関節痛、こわばりが朝起きたとき
感じることもあります。

どれも、そんなに苦にならない程度なので大丈夫です。

ホルモン療法は5年ですよね^_^;
長いなあ。。。^_^;



iPhoneからの投稿