おはようございます(*^_^*)


昨日、NHK教育ETV 20:00~20:30
『シリーズ がんサバイバーの時代』

というのがやっていました。

がんサバイバーとは

近年、医療の進歩により生存率が5割を超えるようになって、診断された後
今を自分らしく生きようとしている人を意味します。

11年前に乳がんになった女性が
取材されていました。
新聞記者さんで、
今も元気に仕事されています。

共感することばかりで、
とても興味深い話でした。

私も同じく、がんサバイバーなんだな
って実感でした。


シリーズで毎日同じ時間にやります。今日、9月3日は

第2回『がんを抱え働く』
*防げがん失業

9月4日
第3回 『人生を生き切るために』

とやりますよ。

興味深い内容ばかりですよ(^^)









iPhoneからの投稿