こんばんはお月様

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター養成生のちあきです。




《バランスボールインストラクター認定試験》を先週の土曜日に受けました。


養成講座や試験前日の練習では、当日でもないのにガチガチに緊張していたけど当日はそこまで緊張もなく全力で出し切れましたメラメラ

合否のメールが届く今日、時間になるとソワソワがとまらなかった滝汗

結果は……合格!!クラッカー

嬉しすぎるー!よかったー!!ラブ



産後2ヶ月でバランスボールに出会い、産後4ヶ月のときにインストラクターになりたい!と決断し舞先生の元へ。


3ヶ月間、毎日弾んで練習&レクチャー覚えて

大変だったけどすごく濃い時間だったキラキラ

産後ってこんなに筋力がないの⁈とビックリするくらい何もできなくてガーン

ストレッチや筋トレしたり、

食事中はボールに座って脚を閉じて内転筋意識して。

少しずつだけど筋肉がついていくのが分かりました爆笑

1人の時はひたすらレクチャー。

寝かしつけのときも脳内でレクチャー(笑)

大人になってからこんなに頑張ったのは初めてグー


人前で話すこと、声をお腹から出すことが苦手タラー

そしてリズム感もないもやもや

他にも苦手とすることばかりだったけど、

やればできるようになるんだなぁと実感流れ星


ここまでこれたのは、舞先生の指導おかげですおねがい

動画チェックや質問にはすぐに対応、厳しく細かく指摘してくれる。

そして常に励ましてくれて。

今後のレッスンに使えるからとプラスαで丁寧に教えてくれたり。

舞先生からたっっくさんのことを学びました。

舞先生で本当によかったハート


同期のともちゃんの存在。

弱音をはいたり励ましあったり

気付けばほぼ毎日LINEしてた(笑)

同期の存在はとても大きく心強かったですハート


そして支えてくれて応援してくれた周りの人達花火

本当に感謝ですお願いラブラブ


試験は通過点。

まだまだこれから!!

今度はバランスボールインストラクターとして新たな一歩を踏み出しますアップアップ