こんばんはお月様

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター養成生のちあきです。



今日は養成講座1回目でしたキラキラ

1回目は座学が多めで、教科書に沿ってとてもわかりやすく説明してもらいました鉛筆

意味は理解できたけど、今度それを自分の言葉にして説明するのが難しい〜もやもや


そして課題となった、基本姿勢のレクチャー!

☑︎身振り手振り大きく(大げさくらいが丁度いい!)

☑︎大きな声でハキハキと!

☑︎抑揚をつけて

☑︎相手に伝わりやすい言葉選び

☑︎笑顔を忘れずに!

などなど

普段している会話では気をつけたことのないことばかり(笑)

でも舞先生が、

"私は女優よ!舞台に立ってるのよ!"というつもりでと教えてくれましたバレエ

そう思ってやると自然とできそうな気がする

まずはその方法で試してみようと思います爆笑



そして終わってからランチへ音符

脳をフルで使ってお腹ペコペコ!

お二人とも、量が多い〜とおっしゃっていましたが、

ペロリと完食した大食いの私くちびる


ボリューミーでとっても美味しかった〜ラブハート