4.8kg | 新しい一歩~ちわわん達と~

新しい一歩~ちわわん達と~

元保護犬のあきら(朗)を家族に迎えて、先住ワンコと一緒に歩んでいく日常を少しずつ…

今日は恒例の定期健診に行きました。


体重も安定の4.8kgで、変わりなし。

とくべつな所見もなしおねがいうれしいね!

朝陽さんはと言えば。

先週の大騒ぎがなんだったのか?まるで夢でも見てたのか?

注射2本がしっかり効いて、それからは、何事もなかったかのように過ごしてます。

本当は朝7:45発の高速バスに乗って京都旅行に姉とハトコと行くはずでしたが、朝陽の一大事!でしたから。

姉にチケット類すべて託して、義母と獣医さんへ走りましたよ。

前日から具合悪くて、受診して、検査してもらいましたが、特に原因はみつからず。それでも寝られないほどのひどく長い咳き込みが続き、旅行キャンセルで再度受診。

前日と所見も変わらなかったですが、気管虚脱からの咳き込みを疑い、その処置をしてもらいました。

そしたら、ケロリびっくり

もう~~心配で寝れなかったんだから~~笑い泣き

今は穏やかに何事もなかったかのように、自由に過ごしてます。

普通、がイチバン!だね。

今日の定期健診も特になし。

体重も2.7kgで問題なしでした。これから暑くなりますから、体調をよく観察して、また体調崩さないように注意してやらなきゃね!