ミュージカル『夜曲〜ノクターン〜』 | 推し活初心者のメモ

推し活初心者のメモ

推し活初心者の日記です
こっそりと推しを応援していきます
ソロ観劇の感想も少しずつ


悪童会議 第2回公演
ミュージカル『夜曲〜ノクターン〜』
観劇してきました



開演前トイレに行こうと思って
ロビー方面に行ったら
普通に茅野さんが歩いてました
まあそりゃそうか


私は割と端の席が多くて
『笑わせんな』も
『鴨川ホルモー(追いホルモー)』も
『カミシモ』も1番の席☝️
今回は番号は10番でしたが
左手には誰もいない状態なので
実質1番...なんでなの?
端っこ好きだねって娘に言われたけど
別に好きじゃないです魂
上手側の端を挟んでもらえればまだねー
いっつも同じ方向だから首痛いのよ不安


公演が始まって
まず舞台の演出がすごかった
目の前でセットが崩壊していく🔥
音だけではなくて
ガラガラと崩れ落ちていく
ひょえーあんぐりって眺めてました


白百役の唐橋さんと
乳母役の野口かおるさんの
お芝居は何が起こるかわからなくって
次は何をするんだろうと
ずっと目が離せませんでしたひらめきハッ

黒百合(大湖せしる)はとてもかっこよかったブルーハート
虎清(長田光平)の優しい表情と歌声も好きルンルン

それから
玉野尾(岡幸二郎)の圧倒的な存在感キラキラ
歌の圧力がヤバい
会場の空気が震えているようだった雷

立花裕大くんは歌がとても上手なんですね
怒鳴るようなセリフも多いのにね
コーラ(っぽいもの)を
一気飲みしてたけど
あれ1Lとか1.5Lとかありそうだったよびっくり
あれか!?ドリフの牛乳的なカラクリか??


前半と後半で
話の流れがガラッと変わった
くすくす笑える話だったのに


放火魔ツトム(糸川耀士郎)は
悪い人ではないみたい
社会不適合者ではあるけれど
内面は優しくてユーモアがあって
勧善懲悪が好きで
無邪気に笑うことができて
そして寂しい人

ツトムがこれからどう生きていくのか...
もう必要ないからと
十五(立花裕大)にあげたマッチも
取り返しちゃったし🔥
滑り台に1人残されたツトムは
何を考えていたのか...

少し寂しさが残るけど
とても引き込まれるいいお話でしたキラキラ


(2024.5.10)