母の時短美容と夏の新メニュー♡ | 男の子2人のママ♡毎日を楽しく!

男の子2人のママ♡毎日を楽しく!

2019.08に男の子を出産しました⑅◡̈*
共働き夫婦で育休中です。

日々のことを少しずつ記録していけたらなぁと思っています。

気がつけば7月にヒマワリ

子ども達が風邪気味なのでまったり過ごしていますペンギン

先月から主人の仕事が繁忙で、

今までは一緒にしていた朝の準備と、週一くらいは頼めていた保育園の送りも全てなくなり、1人で頑張ってます笑い泣き

と言いつつ母にもお手伝いに来てもらう日もありますが、それでも大変目


暑くなってきてお風呂に長く浸かっていられない子ども達の影響でとにかくできるところは時短!と取り入れたアイテム達。


①ゼオスキンのクレンジング洗顔

今はこちらを愛用中。

通ってるクリニックでも取り扱いがあり、メイクもしっかり落ちて、けどツッパリ感もなく◎

ダブル洗顔不要で泡立てしなくて良いのでかなり楽ちん!


②plusRESTOREのクレンジング

こちらはピーリングもしてくれるクレンジング。こちらもダブル洗顔不要◎

けどコスパも使用感も私はゼオスキンのが好みですひらめき電球


③資生堂の日焼け止め
初めてスティックタイプを使いましたが、その楽さにびっくり合格子ども達の物もスティックタイプにしたいなぁと思うくらいです

化粧の上からもOKなので、退勤時のビル出る前や電車待ちの時などにささっと塗ってますラブラブ


なんだか毎日本当に慌ただしくて、

金曜日にはもう本当にバタンキュー(今では誰も使わないのかなウシシ)という言葉がぴったりな感じになっていますが、いつかあの頃はバタバタしてたなぁと微笑ましく感じる日が来るといいなぁと毎日踏ん張っていますわんわん



暑くなってきた我が家の新メニュー🐟

鯖竜田の南蛮漬け。

お友達に教えてもらった鮪のあらの竜田揚げでも南蛮漬けにしました。

お魚メニューが増えると嬉しいです晴れ


明日もゆっくり過ごして火曜日からに備えます星