カメさんを我が家に連れてきたのですが・・・ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   飼うべきか迷っています

昨夜都内は凄い雨で大変だったようですが、こちらは期待していたのに全く降らず。

今朝もなんとなく暗い雲が有ったので雨が降る事を願っていたのですが、今日も雨雲に逃げられてしまいました。

 

暑いので空手の稽古はお休みしたいと思ったのですが、もうずいぶん道場へ行っていません。

久しぶりに皆さんの顔が観たいと気を振り絞って道場へいきました。

準備運動と基本稽古でその後はお休みしようと思っていたのに基本稽古の後は型。

型は私は好きなので休憩の後参加。

でも、矢張り疲れました。

 

 

帰りがけにスーパーで買い物をしたいと思ったのですが、疲れて買い物は後回しにしました。

 

車を走らせて我が家の近くまで来ると、車一台きり通れない細い通り道で何やら車の前で動いていました。

鳥にしては飛び立たないし、何だろうと車を停めて外に出て見ると、ヨタヨタと歩いているカメさんでした。

このまま放っておくわけにもいかず、とりあえず我が家に連れ帰りました。

    

結構大きなカメさんです。ひょこひょこと歩くカメさん、割に歩くのが早いです。

これと同じカメを足利の一番下の妹の家にいたことを思い出しました。

妹の家のカメはお祭りで買った銭亀(小さい時は緑色)、それが大きくなっていたのにはびっくりです。

 

兎に角何か入れ物に入れてあげないとと思い金だらいに入れたのですが、飛び出してしまいます。

あれこれ試して取り敢えずポリバケツに。

    

         当然二匹の猫が興味津々。

    

 

    

 

    

こんな風にポリバケツでも飛び出してしまいます。

仕方が無いので板を乗せて暫く我慢してもらう事にしました。

 

諦めた二匹の猫は、カメと遊べなくなって矢張り諦めて一休み。  

    

でも逃げ出そうと必死になっているカメが入っているバケツが気になります。

暫くしてすっかり諦めたようです。

    

今カメを飼ってみたいと思うおチビちゃんを探しています。

その前に逃げだした家が分かると良いのですがそれは無理でしょうね。

我が家で飼うようなら、入れ物も買わないとなりません。

足利の妹の娘がこういう生き物に詳しいのでラインで色々教えてもらっています。

でも教えられたように飼えるかどうかは分かりません。

 

食べ物は青菜だったりバナナだったり・・・夕方バナナを買ってきましたが食べてくれるでしょうか。

 

  鶴は千年 亀は万年 我が家に来たのも何かの縁でしょうか。