矢張り年には勝てません 一日ダラダラと | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  昨日の疲れが抜けない

昨日フレイル予防体操と書道クラスで一日動いていたためか、今日は体がだるくて動きません。

昨日やったことは大したことでもないのに、一日中体を起こしているとどうしても腰に来てしまうようです。

そんなことを理由に、今日は午前中からベッドに横になって高校野球観戦。

東東京の関東第一が決勝まで残りました。

 

日差しは弱かったのですが矢張り暑いです。

風彦の部屋から外を見ると、空はうっすら灰色の雲が掛かっていました。

   

この雲が雨を降らせてくれるのを待っていたのですが、雨は落ちてきません。

 

ガラス戸を開けてこの写真を撮っていると・・・あっ 茶々丸が!!!

   

私の足元をすり抜けて飛び出してしまいました。

でも遠くには行きません。

恐る恐る・・・・。

それを見ている風子。

   

私も出て見たいなあ~~~と思っても飛び出す勇気はありません。

二階のベランダでさえ出て行かないのですからね。

茶々を呼んで引きずり上げてガラス戸を閉めました・・・外に出たかったのに と恨めしそうな顔。

   

風子は出る気は有りませんからテーブルの下でおめかしです。

   

 

   

茶々丸は未だ外に未練が有りそうです。

   

この窓は東向きなので朝日が射しこんで暑くて最近カーテンは殆ど閉めたまま。

ですからこうして外を眺めるのも久しぶりです。

 

昨日色づいていたイチジクを採ってみました。

思ったより小さくて、色合いがよくありません。

この次あたりから美味しいイチジクが採れるかもしれません。

それでも美味しいと言って食べていた主人がいないので、私の方も収穫の楽しみが有りません。

 

19:00のニュースで、都内は大雨との情報。

その内こっちにも雨が降ってくれるかと期待しているのですが、まだその気配がありません。

 

明日は久しぶりに空手の稽古に出て見ようかなあ~~~と思っているのですが、明日になってみないと分かりません。

午前中稽古に出たら、午後はベッドで横になって過ごすようですからね。

私の身体も随分弱くなってしまったものです。