遂に8月になってしまいました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   久しぶりに稽古に

何時も迷うのですが、ほぼ1カ月稽古をお休みしていたので、久しぶりに行くことにしました。

それにしても外はギラギラの太陽・・・外に出る気持ちが引けてしまいます。

それでも気持ちを奮い立たせて車に乗りました。

 

道場に行けばついでにやりたいことがあります。

道場の傍のスーパーにあるATMです。

気になっている事なので、これも早く済ませてしまいたいです。

 

道場へ入ると、今朝は大騒ぎ。

昨夜道場で合宿をしたという選手クラスの子供たちが遊びまわっていたのです。

いろいろイベントを考える先生は大変です。

 

久しぶりに稽古に出た私は、矢張り疲れてしまいました。

何しろ準備運動と基本稽古をしたら抜けようと思っていたのにその後型の稽古でした。

結局最後まで参加することになってしまいました。

 

道場には一週間ほど前から出稽古に来ているイギリス人の若い男性が居て総勢19人。

12人は選手クラスの子供たちです。

一番後ろに並んでいる私は型を行うのにオタオタでした・・・どっちにしてもオタオタですが😂

 

稽古が終わってから予定していたATMへ。

   

ついでにスーパーに入ってブラブラ ブラブラ

ここでは殆ど衣類は買いませんが、アームカバーが無いか探しました・・・有りました。

今流行りの洋服はどんな物があるのだろうと、フロアーをグルグル グルグル。

チビの私に合うような洋服はなかなかありません・・・買うつもりも有りませんでしたが。

 

こんな事をしていたので、とっくに猫たちの昼食は遅くなってしまいました。

でも私がいなければいないで大人しく待っているようです。

私が家には居れが勿論 ニャーニャー ニャーニャー。

    

 

    

姪が私の写真は何時もぼやけていると言って、シャッターチャンスを教えてくれるのですが、動き回っているのですからグリーンの枠が出てくるのを待っていられません。

    

     餌をあげればポリポリ カリカリ 実に美味しそうに食べます。

     お腹が満足すればそれぞれ思うままに。

    

 

    

それから私は自分のお腹を満たしてベッドでゴロン。

皆さんのブログ訪問をしているうちに ウトウト ウトウト・・・矢張り稽古の後は疲れてしまいます。

 

テレビを点けたら20M競歩をやっていましたが、なかなか大変は競技ですね。

でも私には面白さが分かりません。

女子の競歩では選手の皆さんのスラリと長い足が綺麗なのにビックリ・・・不謹慎ですね。

 

             風子の足も長いのですよ。

     

私の8月1日はこうして終わりました。

 

英語のお仲間さんの角送りが行われた筈ですが、時間も場所も分かりません。

明日英語のクラスがあるので、どうするか話し合う事になるでしょう。

 

 

風彦の日記4年生「一日だけのホームステイ」 | 黒澤風彦の世界 (easymyweb.jp)

    (クリックして頂くと開きます)