都知事選が終わりました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   現職は強いです

今日も体も心もとろけてしまう程の暑さ。

日曜日だから外でお仕事をしている人は少ないでしょうが、それでも全くいないとは限りません。

外でなくてもこの暑さですから冷房無しの所でお仕事をしている人は大変です。

 

我が家の前の道路、最近また救急車の往来が毎日数回。

その度に、「あぁ 熱中症かなあ・・・。」 と思ってしまいます。

 

今日は都知事選挙、外に出掛けるのも嫌になるほど暑かったのですが投票しない訳にはいきません。

意を決して11:00前に家を出ました。

投票場は、風彦が通っていた小学校です。

選挙がある度にこの学校に来て、風彦が元気に通っていた時の事を思い出します。

でも校庭は当時とは毎回少しずつ変わっています。

    

        遊具が随分少なくなっていました。

 

    

投票したら即我が家へ・・・ちょっと買い物もしたかったのですが暑くて暑くて断念。

 

      ブルーベリーが少しずつ色づいてきました。

     

 

     

 

冷房を点けていますが猫は冷房は余り好きではありません。

ですから冷房が入っていない部屋でこんな姿。

    

         隣の部屋の冷気が入ってくるので丁度良いようです。

  

         茶々は何処かなあ~~~と。

    

         主人の元アトリエの椅子の下に。

     でも私が茶々の所に来たら、早速風子がやって来て茶々丸の傍へ。  

     

      

明日は美容院へ行きたいのですが、暑さに負けてしまうかもしれません。

風彦の命日やお盆が来るので、髪ぐらいスッキリしたいです。

 

 

 

 

     (クリックして頂くと開きます)