今日も猛暑 何時まで続くのでしょうこの暑さ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   昔はエアコンが無かったのに

このところの暑さには老いた我が身にはかなり堪えます。

英語の日でしたので頑張って会場まで行きましたが、出かけるまでは行こうか休もうかと考えてしまいました。

でも人数がすっかり少なくなってしまったので、お休みするわけにはいきません。

3人病気でお休み 内一人は結局退会 一人は復帰不可能は病 もう一人は8月いっぱいお休み。

こんな状態で、現在頑張って楽しんでいるのは4人です。

 

駐車場から会場の有る施設に行くまでの間、遊歩道を歩きます。

ジョギングを楽しんでいる人も多いのですが、最近は流石に見かけません。

 

大きな木の下に、綺麗なガクアジサイが咲いていました。

日陰だからまだ綺麗なのですね。

    

 

我が家のアジサイは、昨日 今日の暑さで すっかり色あせてしまいました。

    

 

行けば楽しい英語のクラスですが、帰って来れば今日もバッタンキュー。

昔はエアコン無しでもなんとか過ごせたのに、20数年前からの温暖化によりすっかりエアコン無しでは過ごせなくなってしまいました。

 

今日はゴーヤもミニトマトもぐったり。

みるに見かねて夕方になって散水・・・途端に蚊に襲われてしまいました😰

 

都知事選が過熱しています。

56人立候補していて掲示板が足りないと言っていましたが、我が家の近くにある掲示板は10人ぐらいのポスターが貼ってあるだけです。

 

今回は珍しく都民でも無い足利の弟から石丸伸二氏に入れて欲しいとラインが来ました。

ニュースでも石丸氏が追い上げている事が報じられていますが、果たしてどうなりますことか。

 

私が子供の頃は誰に投票したかなどという事を口外することはご法度でしたが、今は堂々と投票した人の名前をこのブログに書いたり口にしたりしていますね。