今日も無事に一日が終わります | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    ママさん道場生と書道展へ

久しぶりに空手の稽古に行きました。

ママさん道場生から「今日稽古に行きます」とラインが届いたので、行くか行くまいかと迷っていた私の気持ちも即行くことに決定。

 

稽古が終わってから、3枚持って行った書道展の案内状を見せて久しぶりにお喋りもしたかったので誘いました。

     

 

忙しそうでしたが「少しの時間なら・・・。」という事で、書道展を案内してから隣のカフェでお喋り。

    

       個人参加ですが、私はこの先生の書が好きです。

       大谷翔平選手のWBCの時の言葉ですね。

    WBC  ボクからは一個だけ 憧れるのを やめましょう

 

 一通り会場を見て回ってから、隣のカフェで昼食。

ママさん道場生は3:00に美容院の予約が入っているとか、その前に買い物もあるとか。

と言いながらも、お喋りは止むことが無くついついほぼ2:30近くまでお喋りしてしまいました。

 

お喋りの内容は主にママさん道場生から知人が亡くなった時利用している永代供養のお墓の事。

不思議な事に風彦が亡くなった時葬儀屋さんで決めてくださった御寺だったのです。

僅かな金額で何年でもお願いできるとの事。

 

それからヨガクラス・・・ママさん道場生が働いている施設のオーナーさんの家を利用する予定とか。

でもまだ体験クラスを行っただけで続けるかどうかは決まっていないようです。

 

相続税についても詳しいので、私には余り関係ありませんがきいてみました。

関係ないとはいえ、実は私の道場をどうするかは悩みの種なのです。

2 3年後には道場の先生が何とかしてくださるでしょうが、私は自分の命の事が心配です。

この年齢になると 何時どうなるか分かりませんからね。

 

そんなお喋りをして渋々カフェを出て我が家へ。

昼食が遅くなったので、二匹の猫が大騒ぎ。

 

         何時も呑気にしている二匹は今宵も仲良く

     

 

     

        今日は珍しく風子が気持よさそうに茶々のされるままに。

    

夕方U-TANレディーからラインが。

書道展を見に行ってくれて、私の書が欲しいと言ってくれました・・・直ぐにでもあげますよ。

兎に角断捨離中ですからね。

 

その時木曜日に稽古が私と一緒になる男性に会場で会ったとの事。

私はこの道場生に話していなかったのですが、何かで案内状が目に入ったのでしょうか。

中年男性ですが、実に真面目で優しい道場生なのです。

来週は忘れないようにお礼を言わなければ・・・ =^_^=

 

    

 

   クリックして頂くと開きます