桜から新緑に変わろうとしています | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    迷って迷って疲れました

昨夜突然思い立って、太田の姪にラインでベッドの注文をお願いしました。

何故今頃になってベッドを❓❓❓

そうなのです。

わが家は既に何度もこのブログでお知らせしていますように、住まいの為を主に買ったのではなく、主人が絵を描ける部屋を探して購入しました。

ですから古くて以前の人がお店をやっていたという土間コンクリートの部屋が有る事で買いました。

その為に住むには非常に居心地の悪い部屋です。

トイレも一階に一個有るだけです。

階段は急階段・・・年齢とともに階段の上がり降りがきつくなってきました。

階段には私が妊娠した時、しっかりした手すりを主人が付けてくれました。

主人が手直しした後が、あっちこっちにしっかり残っています。

 

という事でこの冬私が非常に不便に思った事はトイレです。

年齢とともに早く目が覚めて、目が覚めればトイレに行きたくなることもしばしば。

そんな事でいっそのこと私の寝る場所を一階にしようと思ったのです。

今更~~~とも思うのですが、これから先 益々二階で寝る事はきつくなります。

どうせなら早いとこ一階に寝る場所を変えようと思い立ったのです。

でもネットで検索しても我が家の狭い部屋に入れる丁度良いベッドはなかなか見つかりません。

 

簡易ベッドに一台だけ部屋に合いそうなのが有ったので、姪にラインでお願いしました。

夜遅くなってしまったので、お願いだけして二階へ上がって寝てしまいました。

すると今朝 「これ買うのですか?ニトリですよね」と賛成しかねるような返信。

 

またまた私は考えてしまって検索しても私がイメージしているベッドは見つかりません。

今更立派なベッドを買うつもりもありません。

今使っているベッドを下ろして・・・と考えたのですが、このベッドは風彦が5年生の時買った物で高さがとても低いのです。

腰痛になった時、立ち上がる時 激痛で立ち上がれなかったのです。

その為押し入れに入っていたマットレスや布団を重ねて高さを作り、今でもそのまま使っています。

 

ネット検索に疲れて今日はベッドの事から離れて、午後から書道をすることにしました。

来週の火曜日に作品を提出しなければなりませんからね。

 

私の気持ちも知らないで、茶々はワゴンテーブルに乗って私のパソコンを見下ろしています。

    

暫らく静かにしているかと思ったら、二匹で仲良くおねんねですね。

    

日が伸びて17:45でもこの空です・・・窓を開けたら風が冷た~い。

歩きに行こうと思ったのに寒さに怖気づいてしまいました。

    

わが家のモミジの新緑が春が深まったことを感じさせてくれます。

    

フキも少しずつ葉が大きくなっています。

     

早くハナニラを整理しないと蕗も育たなくなってしまいます・・・まあそれ程食べないので良いのですが。

何もかもが 一つ また一つ と 我が家の庭から消えていきます。