警報級の大雨のはずが外れました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    外れて良かったのですが

大雨になりそうも無かったので、午前中は取りあえず空手の稽古に行きました。

暫らく稽古も休みがちなので、行く度に体が硬くなっているのと 思うように手足が動かなくなっていることに気づかされます。

年齢を考えれば仕方がない事ですが。

 

それに私がやっているのは準備運動と基本稽古だけなのに、稽古をした後は疲れてしまって午後家に帰ってから何も出来ません。

慌ててやることもないので良いのですが。

 

待っているのは二匹の猫だけ。

餌が欲しいと私の顔を見ればニャーニャー ニャーニャー。

    

 

    

 

     餌の入っているケースを開けるのも待ちきれない程に騒ぎます。

    

 

     大分雨が降ったのでチューリップが花弁を開くことが出来ません。

    

      アザレアは雨にぬれてもしっかり一輪だけ咲きました。

    

       蕾が有るので、これから次々に咲いていくことでしょう。

 

ローズマリーも沢山花が着いています。

仕事の帰りに知人が寄って、このローズマリーの枝を3本折って持って行きました。

 

明日のお天気を予告するように、西の空が夕焼けと青空で綺麗でした。

 

 

  午前の稽古&主人の絵『透視遠近法』 | 黒澤風彦の世界 (easymyweb.jp)

       (クリックして頂くと開きます)