終わりました妹の喜寿のお祝い | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   そして桜&チューリップ祭り

気になっていた青梅の妹の喜寿のお祝い、甥の段取りで無事に昨日行うことができました。

集合は青梅の亀の井ホテル。

数年前、簡保の宿から亀の井ホテルとして再出発したホテルです。

 

ホテルから観られる釜の淵公園の桜が綺麗に咲いているかと思っていたのですが 残念。

数本の木しか桜が咲いていませんでした。

20年程前に言った時は、綺麗に咲いていてその桜を眺めながら傍のカフェで主人とコーヒーを飲んだことが有ります。

風彦が小さいころ、この川に入って遊んだこともあります。

 

そんな思い出に浸っていると宴会が始まる時刻となりました。

    

妹の息子である甥の挨拶から会が始まりました。

その後足利方面の連中が準備してくれた大きな大きなケーキの蝋燭に点火。

    

        ケーキは食事が終わるまで陰でお預けです。

 

 料理も沢山有って私はとても食べきれず、メインのお鍋は甥に助けて貰いました。    

     

 

 太田の姪がサプライズで準備していた弟へ 4月4日お誕生日のケーキならぬお誕生日みつ豆❓

     

         弟は甘い物大好きです。

 

甥が考えていたお楽しみゲームはじゃんけんゲームでした。

妹の孫たちもいたので、おチビちゃんたちも楽しめるゲームを考えたのでしょう。

最後は恒例の集合写真ですが、ここでは割愛します。

 

宴会の後日帰り連中7人は温泉に入って帰宅・・・妹の息子 娘 孫たちです。

そしてお泊り連中7人も温泉へ入って楽しい一日が終わりました。

 

 

さて今日は・・・暑いくらいの日になりましたね

折角こちらへ来たのだからと、足利方面の連中5人を妹と私で桜とチューリップ祭りを案内。

案内と言いながら、太田の姪の車一台で7人。

お天気も良く日曜日とあって、間坂の信号から駐車場まで渋滞。

チューリップ畑の所で運転者以外降りてチューリップを見ながら土手の方へ。

チューリップは矢張り少し早かったですね。

でも花より団子・・・お腹が一杯でも若い姪は車を駐車してから早速出店回り。

    

 

    

 

    

 

    

 

次は5月3日 母の33回忌で今度は私たちが足利へ行きます。

 

この日は齣展の搬入の日でもあります・・・主人の遺作を展示して頂きます。

 

足利方面の連中も無事に家に着いたようです・・・良かった 良かった。