今日は冷たい強風が | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    久しぶりに妹の家へ

綺麗に晴れていたのに、外に出ると冷たい北風が ヒューヒュー

この風さえなけらば多分暖かい春を感じられる日だったでしょうに。

 

本当はこんな冷たい風が無かったら、○○○モールまで行ってウクレレを見て来ようかなあと思っていたのですが、余りの寒さに断念です。

 

仕方が無いので灯油の配達をお願いし、早く配達してくれたら久しぶりに妹の家に行こうと思っていました。

 

風は一向に収まる気配が有りません。

灯油の配達が早かったので妹に電話・・・今日は午後3:00過ぎまで他の人はいません。

途中でコンビニにより、二人で食べる昼食を買いました。

余り食べられないと言っている妹なので、サンドウィッチ スープ プリンを買って妹の家へ。

 

何時もなら孫や姪たちがいて賑やかですが、今日は二人の孫は学校 姪は仕事 で静かです。

わんこちゃんは椅子に寝転んで動こうとしません。

    

 

    

初めの頃はワンワン吠えて煩かったのですが、私に慣れたのか 年を取ったからなのか静かです。

庭では小鳥が丸裸になった木の枝に沢山集まって来ていました。

 

     

       時々下の畑に降りてきて、餌を啄んでいました。

 

       カメラを南に向けらば白い雲が風に流されていました。

     

写真では穏やかな春の様ですが、北風が木の枝をブルブル振るわせていました。

今日の2人の話題の一つは、私がウクレレを習い始めるかもしれない事、妹はピアノを・・・。

それならピアノとウクレレで二重奏が出来るといいね、等と叶わないだろう夢の話を。

そう言えば足利の弟も何か弦楽器 ビオラだったでしょうか を習っていると言っていました。

  (コメントで弟が習っているのはサックスだそうです。訂正します。)

 

弟の家にピアノは有るので、弟の弦楽器と妹のピアノ そして私のウクレレで三重奏が出来るかな❓

先ずは 「チューリップ か きらきら星」からですね😂

 

午前中から行ったので、そのうち孫も来て、私は今日は午後3:00頃家に帰る事にしました。

 

           家では二匹の猫が待っていますからね。

      

 

      

 

      

このテーブルを元の部屋に戻したいのですが、寒い間はこの部屋に置いておいた方が良さそうです。

午後になると日が射しこみ、二匹がこうして陽だまりを楽しむことが出来ますからね。

 

書道も終わって今日は気分が楽でしたが、もう直ぐ3月号のテキストが届きます。

それからまた「伝統工芸展」が6月に有るので、その作品も考えなければなりません。

もう作品も増やしたくないのですけどね・・・可燃ごみになるだけですからね。