ほぼ一日書道に向かっていました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   外は一日中冷たい雨が

予報通り今日は朝から小雨が止むことなく降り続いていました。

気温も低く、完全に冬に逆戻りです。

炬燵に潜り込んで皆さんのブログ訪問していましたが、これではいけないと気持ちを切り替えて書道へ。

 

久しぶりに二階のエアコンを暖房でON。

洗濯物も二階の部屋に干してあるので、暖房も無駄にはなりません。

 

二階へ上がって雨戸を開けると二匹もトントンと上がって来て雨戸を開ければこの通り。

   

 

   

      車が通るたびに二匹で首を右へ左へと。

      (お母さんの車より良さそうだね。)

 

   そして私は、先日添削して頂いた今月号の課題に取り掛かりました。

   

 

   

 

今日は他に予定が何も入っていないので、一気に書けるところまで書こうと頑張っていました。

先ずは楷書 次に行書 創作 詩文書 仮名作品です。

まだ日にちは有るので、書けるところまで書こうと筆を運んでいました。

 

こうしている間に茶々丸と風子は、飽きることなく外に興味津々です。

   

      こちらはお隣さんとの境です。

 

   

      茶々丸は相変わらず机に乗って道路側を見ています。

 

   

課題一つ一つに4枚ずつ良さそうなのを選んで、先生の家までお届けします。

本来なら第三火曜日が提出日ですが、先生のご都合で第一火曜日がお休みだったために先日の火曜日に添削していただきました。

その時提出してしまっても良かったのですが、まだ日にちが有ったので添削して頂いて先生のお宅にお届けすることにしたのです。

 

こんなお天気で何処にも出掛ける気にならず、今日は気持ちよく書道に向かう事が出来ました。

 

        それにしても、早く春よ来い!!!

 

     寒いので先日からストーブの上で小豆を煮ています。

  お汁粉が食べたくなりました・・・一人で食べるのは寂しいです。

 

 

    歩こう歩こうNO2 | 黒澤風彦の世界 (easymyweb.jp)

     (クリックして頂くと開きます)