わが家にも春が来ました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   暖かい一日

昨日から春の様な陽気になっています・・・立春を過ぎたから春ですか。

明日もまた気温が上がるようです。

春一番が吹く予報も出ています。

 

こんな暖かい日で我が家の小さな庭にもささやかな春が訪れています。

何といっても一番に春を告げてくれるのがこのオオイヌノフグリ。

   

     可愛い花ですが私はこの花を見ると春を感じます。

     この傍にはホトケノザ。

   

       ピンぼけになってしまうのが残念です。

 

皆さんの所では既に花を咲かせているクリスマスローズ、我が家の蕾も大きく膨らんでいます。

   

     まだ幾つか蕾が有るので咲くのが楽しみです。

 

 日本水仙も沢山花が咲いています・・・先日の雪のお陰で地面が潤ったからですね。

   

今まで葉は沢山伸びていたのに、花がこんな沢山咲いたのは初めてです。

 

今日は用事があってプチプチギャラリーまで行きました。

当然道場の近くを一回り。

    

          勿論道場によってここでカフェラテを。

U-TANレディーのカフェラテも、大分上手な絵が描ける様になりました(写真は無し)。

何事も回数を重ねれば上手になる物ですね。

    

 

    

    猫も人間の子も、寝ている顔は何とも言えない愛らしさがあります。