予報通り春一番が吹きました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   暖かい一日

今日は年金支給日。

振込先の金融機関を変えてから、支給日にはプレゼントが頂けるようになりました。

でもちょっと面倒です。

200円足らずの物を頂くのにわざわざこの金融機関に行くのも億劫です。

道場の近くの金融機関ですから稽古が有る時は良いのですが、無い時はガソリン代の方が高くつきます。

 

という事でr稽古が終わってから金融機関へ行ってきました。

何が頂けるのか、少しは期待しながら😉

 

行ってみると今日はほうれん草だけでした。

他にも大根と蕪が有ったようですが既に終わってしまったとか。

ほうれん草では早く下処理しないと傷んでしまいますね。

   

私一人ですから葉物野菜はついつい冷凍の物を買ってしまいます・・・これも茹でて冷凍でしょうか。

 

家に帰ってから我が家の春を探してみました。

気になっていた八重のチューリップ・・・芽が出ていました。

   

 

   

これは私にとって貴重なチューリップなので、絶えないように気を付けているのですが。

 

     トリテンさんから頂いた赤エンドウも育ってきました。

   

 

    

    そろそろ支柱を立ててあげるようですね・・・葉が赤いので分かり易いです。

 

     毎年育てている我が家のサヤエンドウ・・・今年は少しだけにしました。

   

         少しと言ってもまだ有りますけどね。

 

午後になって少しずつ空の様子が険しくなり、風が出てきました・・・これが春一番❓❓❓

    

 

今日のうちに書道を少しでもやっておかないと来週の火曜日までに間に合いません。

今は一人で全てが私の時間なのに、なかなかやる事が進みません。

書道を始めれば二匹も二階へ上がって来て、二匹で追いかけっこをしていました。

でもお利巧さんで、私の書道の邪魔はしないのですよ。

 

   今はこうして仲良くくっついて静かにしています・・・私の膝の上。

    

 

    

            重いんですけどね。