今日のあれとこれとそれと・・・ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   大した事はしないのに

午前中は空手の稽古。

余り体を動かさないので、唯一の運動が空手の稽古になってしまいました。

その為か、体の動きが鈍くなってしまっているのを感じます。

 

空手の稽古から帰って来たら、ガスのボイラの上にまたシクラメンが。

    

 

    

 

先日農協さんから頂いたシクラメンと同じ園芸農園でした。

誰からだろうと名前を調べたのですが見当たりません。

名刺もありません・・・という事はメールが届いているだろうとスマホをチェックしたら青梅の甥からでした。

個人の自動車工場から会社に変えたのでお歳暮でしょうか。

それとも早めのお誕生日プレゼント❓

 

今日は色々あって気分的に落ち着かないので後で訊くことにしました。

 

次は先ず昨日のお位牌の値段を半額近くにしていただいた件です。

昔の教え子○○ 〇さんの顔が突然浮かんできたので、お礼をしたくて葬儀屋さんに電話しました。

すると社長と言われている人に連絡を取ってくださって、教え子の住所を教えていただきました。

どうやら私が担任していた時とお母さんも含めて苗字が変わっているとの事。

詳しい事は問いただしません・・・お礼状が出せれば良いのですから。

これで気になっていた事が一つ解決しました。

 

私が電話をしたり他の用事をしたりしている間、茶々と風子は紙袋に入って大騒ぎ。

    

 

    

 

    

 

さて次は茶々丸の去勢手術の前の診察です・・・そんな事とは知らずにバスケットを持ってきたら二匹で途端に入り込んで遊んでいました。

 

        バスケットに入った茶々丸をゲット。

    

      17:00の約束でしたが、早めに連れていきました。

 

先生が診察をして、その後詳しい手術の説明。

何だか説明を聞いているだけだ怖くなってしまいましたが、先生としてはもしもの事を考えてマニュアルに沿って説明してくださったのです。

優しいはっきりした女医さんです。

体重は3.66㎏になっていました・・・矢張りちょっと食べ過ぎでしょうか。

 

ほぼ1時間、診察と説明を伺って帰って来ました。

 

茶々も家の傍に来るとバスケットの中に居ても分かる様で、それまでニャーニャー ニャーニャー鳴いていたのに鳴くのを止めました。

 

今日はこの後U-TANレディーに誘われてカフェラテを頂きに行くことになっていました。

上手に淹れられるようになったので、飲みに来てくださいとの事。

 

道場の二階でカフェラテを頂きながらおチビちゃんとお喋り。

     

お客さんに出す時は紙コップなので練習しているのですがなかなか模様が上手く出せないとの事。

 

暫くお喋りをしてから、もう食事を作るのも億劫なのでU-TAN母子と一緒に外食することにしました。

主人の49日のことやら認知症の話題 話題はあっちにこっちに飛びましたが、久しぶりの3人での食事&お喋りでした。

 

明日は英語が無いのでちょっとゆっくりできます。