主人やっとデイサービスへ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    私はやっと書道に

今日も気温が低く、外に出ると冷たい空気が顔に突き刺さる様でした。

今日から主人はデイサービスが始まりました。

施設の方では用心に用心を重ねて、主人だけお迎えに来て更にキットで陰性になっているのを確認してからのお迎えです。

ですからお迎えの時間も10:00~10:10頃となり、その後陰性の確認を取ってから出かける事になっていました。

月曜日の夜に陰性になっていたのですから大丈夫とは思っていても、矢張り結果が出るまでは気に生ります。

 

お迎えが10:00~10:10頃という事で、その後結果が確認できるまで15分程掛かるという事でしたので、農協さんとの約束を遅めにして10:45に来ていただくことになっていました。

でも施設の車がなかなか来ません。

心配になって10:25に電話を入れてしまいました。

 

するとその直後、やっと車が到着。

キットで鼻の奥に・・・「痛いけど我慢してくださいね。」と言いながら。

実は前回主人は「痛い 痛い」と大騒ぎをしたのです。

 

介護士さんは一旦車に戻って反応を待つのです。

その間が非常に長く感じて、また陽性反応かしらと、とても不安になってしまいました。

でも10:45、無事合格・・・やっと車に乗って主人はデイサービスに出かけました。

 

入れ替わるように、農協のお兄ちゃんが車の保険の手続きを。

それから郵便局へ行ってお年玉ハガキを1枚持って切手と交換。

次は何処へ行って その次はあそこで買い物をして 次もあそこで買い物をして・・・・。

 

 

外回りの用事を済ませて家に帰って来るとヘトヘトです。

 

おまけに買い物袋が重くて家の中に入れるのが大変・・・腰も痛くなるしね😫

 

荷物を家の中に運び入れてちょっとカメラを綺麗に晴れている空に向けました。

    

晴れて暖かそうですが寒いです。

相変わらずおかめ南天は寒くなると一層赤くなって綺麗です。

    

サヤエンドウは寒さに凍えて萎れかけています・・・復活するでしょうか。

    

 

用事を済ませてやっと私は書道に向かうことが出来ました。

これから明日も明後日も用事が待っているのでのんびりできません。

でも主人がいないと、やらなければならない事が一つ 二つと片付いていきます。

火曜日には提出しなければならない書道の課題はまだまだあるので、日曜日と月曜日に出来ると良いのですが。

 

久しぶりにデイサービスに行って帰って来た主人は疲れたらしく、帰ってくるなりベッドの上にゴロン。

お夕飯を食べたらまたグーグースースー。

木曜日はお風呂が無い日ですが、長い間施設で入っていないからと入浴もして頂いたようです。

 

私も主人も殆ど何事もなく通り過ぎてしまったコロナですが、そろそろ何時もの生活に戻る準備を政府は始めたようですね。

 

 

*久しぶりにコメント欄を開きますが、また閉じるかもしれません。