皆さんは仕事初めですね | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

      年金暮らしは今日ものんびり

今日も静かに良く晴れました。

穏やかな新年が過ぎて、今日はもう仕事初めですね。

昨日から帰省客の渋滞が続いていましたが、今日はもう解消されたのでしょうか。

 

私は昨日の朝も今朝も11:00起床。

昨日は朝5時まで眠れず、再度睡眠導入剤を飲んでぐっすり。

今朝は昨夜00:00にベッドに入って直ぐ眠れたのに10:00に目が覚め、そのままぬくぬくとした布団に潜りこんでいました。

 

何も予定が無いとのんびりしますね。

でも今日はお寺にお年賀を届けに行かなければなりません。

往復で30分程ですから大したことではありませんが、一応顔のお手入れが必要ですね。

 

      お寺の駐車場から綺麗な空を・・・やはり寒そうですね。

      

     でもそれ程寒くは有りませんでした。

今年から諸物価高の影響は」お寺にも関係していて、今年からお布施 (今日はお年賀)が3000円から

4000円に値上がりです。

                お寺は真言宗 豊山派 

       

 

       

 

家に帰ってからは何もしないで」ゴロゴロと・・・でも主人は私が」帰るなり4:30、

「アン○○〇が買ってきたお酒は有るかなあ。」

という事で、早めのお夕飯。

お酒を美味しそうに飲んでいました。

「病みつきになったら困るなあ・・・。」

と言いながら,いい気分になって飲んでいたのです。

「瓶は何号は入っているたの❓」

と聞くと指二本。

1日に買ってきて、その日はお猪口1杯飲んだだけですからまだ沢山残っていました。

 

でももう飲まないと言っていますから大丈夫でしょう・・・たまには良いですけどね。

 

明日から主人はデイサービスです。

私は書道が出来るかなあ・・・・❓