また一日が終わる | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    やる事がまだまだ有るのに

ここ何日か、朝起きると霜が降りています。

       

 

 

        

             私が種を蒔いて芽が出てきたノラボウ菜です。

 

でも今日は気温が少しばかり上がって、日中は凌ぎ易かったですね。

昨日年賀状の印刷が終わったので、今日から一言添えて宛名書き・・・と思っていたのにまだ出来ません。

午前中は空手の稽古 午後は書道クラスでしたから、一日家を空けていました。

でも主人には昼食は出してあげましたよ。

朝食は・・・眠っていて起きなかったのでそのまま稽古に行ってしまいました。

 

稽古の帰りにガソリンスタンドで給油。

そして家に帰ると主人はまだ眠ったまま。

外はこんなに晴れて気持ちの良い日でしたのに。

        

 

        

          このもみじの枝を伐りたいのになかなかその時間が取れません。

 

私が帰って昼食を済ませた頃、主人は起きてきました・・・そしてブランチを出してあげました。

ブランチを食べると、またベッドに入ってしまいました・・・昨夜途中で起きて眠れなかったのでしょう。

私は書道クラスへ行かなければならないので、寝ていてくれると気が楽です。

 

書道クラスから帰って来ても、まだ主人はベッドの中。

途中でトイレに起きたのでそのまま起きるのかと思ったらまたベッドに入ってしまいました。

 

こんな状態ですからお夕飯の支度が出来ません。

お腹が空いたので私だけおうどんを作ってお夕飯。熱々のおうどんが美味しい。

最近私は何故かおうどんが食べたくなってしまうのです。

 

主人が起きたら残っている汁におうどんを入れてあげれば良いので楽です。

おかずは煮物が沢山残っています・・・煮物を作るとどうしても余ってしまいます😂

二人だけの食事は、残り物の処分が大変です。

私一人でしたら、お腹が空かない程度に作って食べれば良いのですが、食事が不規則な主人が居るとそういう訳にはいきません。

まあ、主人は何を出しても文句は言わない人ですから楽です。

果物だけは沢山食べていますけどね・・・私のいない間にミカンを何個も食べていました。

 

今主人が起きてきたので、主人に食事を作ります🙂

     只今19:50