手こずった年賀状印刷 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     やっと終わりました

今日は少し気温が上がりました。

空も綺麗に晴れていました。

    

朝起きて気分が良かったので朝ドラを観た後、庭に放り出したままになっていたビニール袋に、枯れたゴーヤの蔓を押し込みました。  

     

それからまだ可燃ごみの回収には時間があったので、枯れた小菊を折って束ねて可燃ごみに。

少しだけ裏庭がスッキリしました。

でもまだまだ綺麗にしなければならないので、すっきりしたと思うのも束の間 見慣れると枯草や枯れ枝が気になり始める事でしょう。

 

でも今日はそれ程時間が取れません。

             真っ赤に紅葉したおかめ南天の写真を撮って

       

             庭の片づけは後回しにして家に入りました。

 

昨日から年賀状の印刷に取り掛かっいたのですが、インクが無くなり昨夜買いに行ったのに、印刷しようと思ったら次のインクが無くなっているというサインが出てきてしまいました。

もう遅くなってしまったので買いに行く元気は有りませんでした。

 

ということで、昨日は記事投稿も出来ませんでした。

 

そして今日、主人が入浴サービスの施設に出かけた後(1:30)即インクを買いに出かけました。

安心して取り付けたのですが、なかなかインクがセットできません。

よくよく見たら、買って来たインクの色が違っていました・・・私のドジさ加減がお判りでしょう。

 

仕方なく再度インクを買いに電気量販店。

また無くなる心配もあるので、インクの残量を確かめて3個買い求めて帰りました。

結局全ての色を買った方が良かったようです。

 

インクはゆとりを持って買ったものの、どうも印刷が綺麗にできません。

何枚も何枚も試し刷りをしているうちに時間ばかりが過ぎてしまいます。

こんな調子ですからインクが無くなっても仕方が有りませんね。

 

入浴サービスから帰って来た主人があれこれ口を挟み、口は出しても手を出す事が出来ない主人は、結局私任せです。

 

お夕飯を済ませてからまた挑戦。

先ほど何とか年賀状に印刷することが出来ました。

今年は少し減らして70枚・・・これから宛名書きと一人一人に一言ずつ添えます。

もうそろそれ年賀状を出すのも終わりにしたいと思うのですが、踏ん切りがつきません。

 

昨年はプリンターの中でインクが流れ出てしまっていたのですが、今年は1年間作動させることが無かったのに何とかインクと元版作りに手間取っただけで印刷できたので一安心しました。

 

初めの予定では昨日のうちに印刷が終わって、今日は宛名書きをしようと思っていたのに大番狂わせです。

でも印刷が終わればもう安心です。

ゆっくり一人一人の顔を思い浮かべながら、年賀状書きを始めたいと思います。

 

          我が家の日本水仙が青々とした葉を伸ばしています。

      

       ブログを拝見していると、もう花を咲かせている所も有るのですね。

 

明日は空手の稽古と書道クラスがあるので、年賀状が書けるでしょうか。