晴れるかと思ったのに  今日の東京の感染者数144人 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

      我が家の彼岸花が満開に

今日は少しは晴れるかと思ったのですが、わずかに日差しがあったものの直ぐ曇ってしまいました。

おまけに夕方には土砂降りの雨と雷までが。

 

一日用事のない日曜日ですから、気持ちも少しはのんびりです。

午前中一枚白峰社書展の作品を書きましたがなかなか上手くいきませんえーん

大きくて墨も沢山着くので一枚書くと、乾くまでに数時間は掛かってしまいます。

お天気が良ければもう少し早く乾くのでしょうが、このお天気では乾かすのが大変です。

 

買い物に出かけただけで、大した事もせずテレビを観て過ごしてしまいました。

何しろ今日はお相撲が楽しみでしたからね。

三つ巴になるかと思ったのですが、結果は正代の初優勝で終わってしまいました。

横綱が欠場の秋場所でしたが、なかなか面白い秋場所でしたニヤニヤ

その後も見たい番組が3つばかりあり、今日は何時間テレビを観ていたでしょうか。

今もキーを打ちながら「アンという名の少女を観ています。

 

という訳で今日は記事にするようなことも無く、我が家の満開になってきたあっちこっちに咲いている彼岸花をご紹介します。

 

        我が家で一番伸び伸びと咲いている彼岸花です。

    

 

    

 

 ゴミ箱の横に芽を出した彼岸花、一番初めに咲いたのでもう咲き終わりかけています。

    

あら、私の足が見えていますね・・・離れていたので写すために花を近づけました。

    

           この一本にオンブバッタが止まっていました。

    

草や木の枝を枯らしてから不燃ごみに出そうとまとめて置いた所にまで彼岸花がさいています。

    

なぜこんな所に咲いているのでしょう・・・多分捨てた球根が生きていたのかもしれません。

おまけに新しくゴーヤの芽まで出て、蔓が彼岸花に巻き付いています。

 

        まだまだ我が家には彼岸花が咲いています・・・蕾も沢山。

       

       写真は撮りませんでしたが、前の庭にも咲きだしていました。

 

こんなに沢山咲いてしまっては、また球根を掘り起こして捨てるしかありません。

そろそろ日付が変わってしまうので今日はこれでおしまいです。

 

   

         今日の東京の感染者数144人

    まだまだ油断できない感染者数で、電車に乗って出かけるのも躊躇してしまいます。