合同稽古から帰って来ると | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

       主人は何処まで行ったやら

 

今日もよく晴れて、昨日よりまたちょっと暖かい日となりました。

 

午前中は洗濯をした後、暫くぶりに普段履きの靴を買いに行きました。

 

私の足は22.5・・・このサイズで履きやすいのはなかなか見つかりません。

 

そこで数年前に2足買って一足が2年ほど前にダメになり、新しいのを履くことにしました。

 

でも大事に保管していても、安物の靴はそれなりに劣化してしまうものだと分かりました。

 

二足目は履いているうちにみるみる外のビニール(?)がひび割れして、そのうち剥がれて、

遂に買うことにしたのです。

 

軽くて履きやすいので、何処へ行くにも履いていました。

 

同じものがあればいいがと、同じお店に行ったら似たような靴がありました。

 

ですから今回は一足だけ買って帰りました。

 

午後は空手の稽古。

 

今日は少年部と一般部の合同稽古が14:00~15:00 その後16:00から女子部ですがそれはパスです。

 

女子部の人で合同稽古に出てから、また女子部に出る人も今日は3人いました。

 

でも私はそれは無理です。

 

稽古から帰って来ると主人は歩きに行ってまだ帰って来ません・・・どこまで行ったのでしょう。

 

茶々と風子で仲良く私のベッドで寝ていたのですが、私が帰って来ると下に降りてきました。

 

何故ならホットカーペットに電気が点き温かくなるのが分かっているからです。

     

入ろうかな 入るのよそうかな・・・・風子はちょっと試案気味。

 

でも私が洗濯物を取り込んだり雨戸を閉めたりしているうちに、二匹で仲良くお休みです。

風子の向こう側に茶々が寝ています・・・では茶々の方からもう一枚。

炬燵ではないので明るくないから映りが悪いですね。

 

それにしても主人は遅いです。

 

これから青梅の妹の所へ行くことになっているのですが。

 

妹の娘の赤ちゃんのお宮参りが今日行われ、お夕飯に誘われたのでこれから行くことになっているのです。

 

赤ちゃん、一か月経ってまた少し大きくなっていることでしょう。