わたしの2017年のおみくじ! | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

                      皆さんの真似をして

 

わたしの2017年のおみくじ結果は

 

 

今まで何度もこのおみくじを引いてみましたが、その度に違うのが出てきます。

 

一体本当はどれが私の今年の運勢なのでしょうか。

 

とりあえず一番いいのが出たので、このブログに残すことにしました。

 

この運勢を信じて過ごしていけば、きっと良い年になることでしょう。

 

今日は午後から3時間ほど読書。

先日読み始めた「ウメ子」を読み終わりました。

 

ハラハラしたりドキドキしたり、じ~~~んと胸が熱くなったり。

 

なかなか良い童話のようなお話でした。

 

優しいお話ですから二度で読み終わりました。

 

兎に角主人がいる時はテレビを点けるので、気が散って読めません。

 

主人が歩きに行っている間の時間、一気に二度で読み切りました。

 

今日は「もう少しで読み終わる」というところで主人が帰って来たので、

 

「テレビを点けないで、もう少しで終わるから。」

 

とお願いして読み続けました。

 

次は「屋上のあるアパート」です。

 

何時から読み始められるか、そしていつ終わるのか 全く予測できません。

 

明日は書道の2月号のテキストが届くはずです・・・読書はまた後回しですね。