今月の作品提出 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

        気持ちがすっきりしました  

 

今日は少し気温が上がったようですね。

 

身体を丸めて歩くような寒さではなかっただけでほっとします。

 

午前中空手の稽古がありました私はお休みしました。

 

週3回は少々きつくなってきたので、時々お休みすることにしています。

 

午後は書道クラスです。

 

午後2時から始まるので、会場になっている施設に車を止めました。

 

空が綺麗だったのでカメラに収めました。

青い空に白い雲がフワフワ フワフワ。

 

すっかり裸になってしまった樹木も、今日はちょっと背伸びをしているように見えました。

 

施設の中に入って書道クラスの部屋へ。

 

最近先生はなるべく歩くようにしたいからと、市を巡回している「はむらん」バスを利用。

 

荷物も多いのにバス停からご自分の家まで歩くのが大変そうです。

 

今月号の作品提出の日ですから、先生は何枚かある中から選んでくださるのです。

 

それも楷書 行書  創作  仮名 詩文書  テキスト課題ではない白峰社研究会の作品。

 

他に半切大の礼器碑がありますが、今日は礼器碑を提出したのは私だけだったようです。

 

出来が良くても悪くても、とにかく提出してしまうと気持ちがすっきりします。

 

結果は2月の28日に届く3月号のテキストで分かります。

 

評議員 同人 準同人 五段 四段・・・・とクラス毎に名前が載るのですが、その名前もクラスの中から上手な順に載るのです。 

 

名前が下の方だとがっかり。 

 

上に載っていれば「この程度でちょっと安心」。 

 

写真版候補の◇が名前の上についていたら「ああ、もう少しだったのに」。 

 

写真版に載っていれば勿論「ああ良かった」。

 

毎月テキストを見ては自分がいただいた評価に心が揺れ動くのです。

 

なにはともあれ、これで暫くゆっくり家の事ができます。

 

疲れたので今夜は早く寝ます。