しとしとしとしと 一日雨が | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

           「黒澤風彦の世界」へ

   記事  06/26 風に吹かれて・介護保険証の更新  

        06/25 風に吹かれて・午前の稽古

        06/24 風に吹かれて・夕方妹が来て    

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


       主人の絵の搬入日


朝から、ず~っと雨が降っています。


主人のグループの展覧会が28日から始まるので、


今日はその搬入日でした。


主人は一緒に行けないので、運送屋さんに絵を運んで頂きました。


朝8時に運送屋さんが来てくださるので、


主人は早々と起きて着替えを済ませて待っていました。


主人の絵は30号一点だけです。


事故前までは自分も車に乗って、心を弾ませながらの搬入でしたが、


昨年からはそういう訳にはいかなくなってしまいました。


主人が手配をした運送屋さんは、


途中でお仲間さんの家に寄って、ご夫婦の絵を一緒に運びます。


以前は搬入の日になると


「・・・何だか娘をお嫁にやるような気分だなあ。」


と嬉しそうに言っていたのに、片手で思うように描けなくなってしまった主人は、


今年は一点だけだからと、案内状も出していません。


会場が小さくなってしまったということもあるようですが・・・。


しかし来年はすでに大きな会場が確保できているので、


30号程度の絵しか描けなくなってしまった主人は、


3点ほどは描かなければならないと言っています。


それなのにアイデアが浮かばないと、今から悩んでいるのです。