昨日はまた祝勝会&ネジ花 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

             「黒澤風彦の世界」へ

   記事  06/14 風に吹かれて・月さんの祝勝会

        06/13 風に吹かれて・一日のんびりと

        06/12 風に吹かれて・台風が動けない

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


    道場主催で行われました


先日は女子部だけの月さんの祝勝会を行いましたが、


昨日は道場生一般部全員を対象にした祝勝会が行われました。


chachaのブログ

大きな花束と皆さんからのメッセージが寄せられた色紙をプレゼント。


chachaのブログ
皆さん飲んだり食べたり。


稽古ではなかなか顔を合わせない人たちや休会している人たちが集まりました。


chachaのブログ
ただ今休会中の懐かしい人とお喋りを楽しむ月さん。


小さいころから見ている月さんの、


すっかり大人になった姿に年月の経過を感じます。


しかも、世界ウェイト制大会軽量級での優勝ですから、皆さん大喜びです。


この後二次会にも半数の15人が参加。


日付が変わってからの帰宅は十何年ぶりでしょうか。


飲まないでそんなにお付き合い出来ない という人もいますが、


私は一滴もアルコールを飲まなくても、気の合う人たちとは何時間でも過ごせます。


ということで、皆さんの昨日午後7時以降の記事訪問が、


昨日のうちに出来なくて申し訳ありませんでした。


今朝ネジ花が咲いている記事を拝見して


我が家の樋のネジ花がきになりました。


咲き始めていました!!


chachaのブログ
お天気が悪いのでピンク色が分かりにくいでしょうが、確かに咲いています。


このネジ花、三年前まではもっと沢山咲いていました。


窮屈そうなので数本根分けをしたのです。


ところがその年、翌年と大雨が降り、どうやら土が大分流されてしまったようです。


その翌年からやっと一本か二本きり咲かなくなってしまいました。


しかもこんなに小さい花になってしまいました。


因みに2010年の樋に咲いていたネジ花です。
chachaのブログ
     こんなに立派だったのです


今咲いている樋のネジ花が、こんなに立派になるのは何時の事でしょう。