風彦の日記  四年生 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

                「黒澤風彦の世界」へ

   記事  06/13 風に吹かれて・一日のんびりと

        06/12 風に吹かれて・台風が動けない

        06/11 風に吹かれて・午前の稽古

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


7月19日(金)はれ       ねこちゃんへ


ぼくがローソンに行く道で、フワフワのものが落ちていたので


ぬいぐるみだと思って歩いていたら、


ねこが死んでいるのでおどろきました。


むねの中で、何かがばくはつした気がしました。


ぼくはローソンに行ってから、帰る時にきみをさがして、


お母さんがだっこして家につれてきました。


車でひいた人は、


何で家につれて行ってうめてあげなかったんだろうと思っている。


きみはもう、カチカチでした。


生まれてまだあまりたっていないのに死んでしまって。


うめる時、きみの顔は、生まれたばかりのうちのねこちゃんそっくりでした。


今きむは天国にいると思うけど、ぼくのかってたネコちゃんやとりちゃんと


もう、なかよくなれましたか。


これからは、うちのネコちゃんやウィンドをまもってください。



     *先生のコメント

       かわいそうだけど、ちゃんとこうやって話しかけてくれる人がいて

       しあわせね。

       やさしい気もちが、よくわかります。