ゴーヤの苗を植えようと思っていたのに | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

             「黒澤風彦の世界」へ

   記事  05/21 風に吹かれて・昔を偲んで主人涙

        05/20 風に吹かれて・今日は何?

        05/19 風に吹かれて・ゴーヤの苗が待っている

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


         雨と雷が・・・・


午前中は11:00~12:00まで、空手の稽古です。


朝から良く晴れていて、暑い日の稽古です。


稽古を始めると、途端に汗が流れ始めました。


その後ママさん道場生と、型の稽古をしてから帰って来ました。


急いで昼食。


次はお習字のクラスです。


お習字から帰ったら、ゴーヤの苗をプランターに植えてあげる予定でした。


先週の木曜日に買ったのに、お習字が忙しくて植えてあげられないままでした。


chachaのブログ

実はこのゴーヤの苗、10本もあるのです。


1本50円で、何時もお世話になっているお花屋さんで買いました。


他の所では、たいてい100円で売っているのですが、


余りにも安いのでつい10本も買ってしまいました。


今年はプランターもネットも土も買って、


早くからグリーンカーテンの準備を始めようと思っていましたのに時間が取れず、


今日こそはプランターに・・・と思っていましたのに、


お習字から帰る時、雨がポツポツ落ちてきてしまいました。


家に着いたらあらあら 雷まで。


雨が降るなんて予報では言っていなかったと思うのですが・・・。