昨日行った工務店さんのお店 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

             「黒澤風彦の世界」へ

   記事  04/17 風に吹かれて・映画「船を編む」

        04/16 風に吹かれて・午前の稽古

        04/15 カフェ「風の広場」・お久しぶりのトーク  

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


     ホームクリエさんのユニークなお店


昨日行ったユニークな工務店さんのお店。


外から見ただけでは、一見骨董品を扱っているのかと思うような入口。


中に入ると、所狭しとばかりにあらゆるものが棚に置かれたり吊る下がっていたり。


残念ながらカフェは17:30がラストオーダーということで、


カフェでコーヒーを頂くことはできませんでした。


でも油絵の展覧会を観に二階へ。


画廊という雰囲気ではなく、多目的ホールでした。


chachaのブログ

chachaのブログ
これ、リラックス チェアー(?)


「座ってみてください」と書かれてありました。


後ろの方にはドラムが。


chachaのブログ

上にはいろいろなデザインの照明器具・・・売り物です。


私と主人がここで部屋に飾られてというより置かれているものを見ていると


ユニークな社長さんが上がっていらっしゃいました。


主人の事故の話をすると、ご自分も数か月前に3メートルの高さから落ちて


大けがをされたとか。


お医者さんには、もう治しようがないと見放されたのですが、


そこで出会ったのが「乳酸」。


これを進めてくださった先生がこのホールで講演もしたそうです。


全く歩けない状態だったのが、


この乳酸を飲み始めて3か月ですっかり元気になったと


スタスタ歩いて見せてくれました。


社長と一緒に上がってきた立派なお犬様


chachaのブログ
この犬も血だらけになる大けがをして、歩けなかったそうです。


やっぱりお医者様に見放されてしまったそうです。


そこでこの乳酸を飲まることにして、毎日餌と一緒に与えていたそうです。


この話を聞いて、先日テレビでやっていた歩けなくなった象に


コラーゲンを与えていたら歩けるようになったという話しを思い出しました。


この立派な犬、ご主人様のお話を静かに座って聞いていました。


主人はあまりこういう話は信用しないのですが、


藁をも掴みたい思いです。


早速この「乳酸」を買って試してみることにしました・・・7875円。


chachaのブログ


ついでに可愛い烏骨鶏の卵も・・・一個100円


お店の写真をブログに載せることを承知していただくと


「私は目立つの大好きです。」


と、社長自らこんな可愛らしいポーズを。


chachaのブログ

    この写真を見てご満足。


「ウン ウン、良いですね。」と満面の笑みでした。


この次は明るい時に行って、多摩川が望める素敵なカフェをご紹介します。