やっと一息ついています | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

            「黒澤風彦の世界」へ

   記事  04/16 風に吹かれて・午前の稽古

        04/15 カフェ「風の広場」・お久しぶりのトーク

        04/14 風に吹かれて・賑やかに春祭り  

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


        忙しい一日


今日も良いお天気でした。


空気も美味しく、こんな日が長続きしてくれるといいのですが・・・。


ご前中は空手の稽古。


そして午後はお習字のクラスへ行って、今帰ってきました。


4月号の課題を 楷書 行書 創作 詩文書 仮名  礼器碑 と


6つの作品を何枚かずつ持って行って、先生に提出作品を選んで頂きます。


取りあえず良くも悪くも提出してしまうとホッとします。


私がお習字に言っている間、主人はリハビリ散歩。


近くのグリーントリム当たりに行って、


気持ちの良い空気を吸い込んでいることでしょう。


帰って来たら、近くの大工さんが趣味でオープンしている喫茶店に行きます。


その喫茶店、どうやら小さな結婚式のパーティーぐらいは出来らしく、


少し広い部屋があるようです。


個人の大工さんですが、初めは我が家の前の貸店舗で営業していました。


バブルがはじけて世の中不景気のどん底だった時、10年も前になるでしょうか。


「あ~今日は良い日だったなぁ。」


と、二階にいた私の所まで聞こえてきたのが印象的でした。


地道に仕事をしていて、多摩川沿いに広い土地を買って越していきました。


カフェに一度行ってみたいと思いながらなかなか行く機会がなかったのですが、


今は展覧会をしていると聞いたので、これから行ってみようと思います。


ユニークな社長さんで、我が家の前で営業していた時には


コーヒーをご馳走になったこともあるのです。