今日は主人と「いきいき展」へ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

         「黒澤風彦の世界」へ

   記事   03/02 風に吹かれて・女子部に行けず

         03/01 風に吹かれて・いきいき展始まる

         02/28 風に吹かれて・やっと二月が終わる 

http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


     春一番より強い北風


今日はよく晴れていますが、冷たい北風が昨日の春一番より強く吹いています。


そんな中、午後は水道工事が入るので、主人を連れて午前中行ってきました。


chachaのブログ

土曜日とあって、中には人が沢山。


   私の先生の色紙作品です

chachaのブログ

生徒さんの作品を引き立てるために先生はひっそりと小さな作品を。


chachaのブログ

この部屋には俳句 七宝焼き 西洋陶芸などが陳列されています。
chachaのブログ


chachaのブログ

     そして私の書「舞」です
chachaのブログ


馬子にも衣装で、お軸にしていただくと見栄えが良くなります。


次は和室に入ると春のお花の香りが部屋いっぱいに。

chachaのブログ

思いがけないことの、写真はありませんが、


主人が大昔の知り合いの名前を見つけました。


珍しい名前なので、「絶対そうに違いない」と言っていました。


こんな所で、昔の人の名前に出会うとは何かの縁かもしれません。


今、水道工事の人が来てくださっています。


結構大掛かりな工事になりそうです。


水道が使えないと何もできません。


諦めてこれからお習字に入ります。


昨日テキストがとどいたのに、今度の火曜日は作品を書いて


先生に添削をしていただかなければなりません。


楷書作品  行書作品  創作作品  細字作品  仮名作品


それから鄭羲下碑の臨書で条幅作品です。


とても5日までにこれだけの作品は書けないと思いますが、


出来るところまで書いて、先生に見ていただきます。


今日は女子部の稽古もあるのですが、水道工事が長引きそうなので、


残念ですが皆さんにメールを送ってお休みすることにしました。