茶々は陽だまりがお好き | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

          「黒澤風彦の世界」へ

   記事   02/25 風に吹かれて・今宵は満月

         02/24 風に吹かれて・北風の勝ち

         02/23 風に吹かれて・女子部のの稽古

http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


     朝はここが温かい


今朝も7:30 茶々に起こされました。


次に主人が寝ている風彦の部屋を開けてと催促。


主人がまだ寝ているので、「早く起きてよ」とばかりにニャーニャー。


「・・・茶々 お早う。おいで。」


という主人の挨拶にも耳を貸さず、早速風彦のベッドへ。


主人も起きて暫くして覗いてみると、こんな姿でじっとしていました。


chachaのブログ

朝はこの部屋が一番陽が入って温かくなります。


茶々はこの格好で寝ているのか、考える猫 になっているのか。


そっと携帯カメラを持って回ってみると、


chachaのブログ

あらあら 私にも気が付かないのか、しっかり眠っていました。


主人がケアセンターに出かける時刻は9:15です。


でもお迎えが来たのは9:10。


5分でも早いと慌ててしまいます。


チャイムが鳴ったからといっても、直ぐに外には出られないからです。


主人と一緒に外に出ると、空は真っ青。


chachaのブログ
飛行機が一機、短い飛行機雲を残しながら飛んでいたのですが・・・


写っていませんね。


空気は冷たい・・・今朝も冷たい風が少しだけ吹いています。


昨日ほどではないので、午後になれば少しは気温が上がるでしょうか。


巻き時を忘れていて、大分遅れて蒔いたさやえんどう、


この寒さ続きでなかなか育ちません。


chachaのブログ
でも気が付かない程度ですが、大きくなっているようです。


寒さに耐えながらじっくり丈夫に育ってくれることを期待しているのですが。  


そんな期待は、虫がよすぎますかしらね。 


日が高くなって、風彦の部屋の陽射しも弱くなってしまったら、


茶々はもう外へ遊びに出かけていきました。


何処か暖かい所で日向ぼっこをしていることでしょう。