風彦の日記  四年生 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

            「黒澤風彦の世界」へ

   記事   02/18 風に吹かれて・一進一退・・・

         02/17 風に吹かれて・一週間が早いこと

         02/16 風に吹かれて・隕石の映像

http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


5月27日(月)晴れ    すしやさん


きのう長島一家と、ぼくとお母さんで、回転ずしに行った。


一回目に、何をとろうかまよった。


ぼくは、まぐろをとった。


しょうゆをつけると、まぐろにかぶりついた。


わさびが、鼻にツーンときた。


ぼくはシーチキンがすきなので、シーチキンをたのんだ。


シーチキンの次は、タマゴだ。


ネギトロが回ってきたのでそれを食べた。


シーチキンをまた食べた。


どんどんとった。


皿が高く重なってきた。


もう10こぐらいだ。


シーチキンを少し食べて、さいごにちゃわんむしをたのんだ。


もっと食べれたのに、お母さんが ダメ!と言った。



     *先生のコメント

       読んでいる先生まで、つぎつぎとおすしを食べている

       気分になってしまいました。