第47回青梅マラソンの日でした | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

            「黒澤風彦の世界」へ

   記事   02/17 風に吹かれて・一週間が早いこと

         02/16 風に吹かれて・隕石の映像

         02/15 風に吹かれて・しとしとと雨が

http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


      甥が走るというので


12:00スタートの青梅マラソンを、多摩ケーブルの実況放送で見ていました。


お天気もマラソンにはちょうど良かったようです。


既に一時間を過ぎて、トップはず~っと前を走って

chachaのブログ


   間もなくフィニッシュです。

chachaのブログ


それなのに、折り返し地点ではまだまだご覧の通りごった返しています。


走っている人たちは笑ったり万歳したりと、走るのを楽しんでいました。


甥の昨年のタイムからちょうどこの辺で走ってくる頃だと探していたのですが、


この混雑ぶりでは探しようがありません。


   優勝者は伊藤(まさき)選手。

chachaのブログ

本命は駅伝で有名になった柏原選手だったようですが、


20キロを過ぎた所でペースダウンしてしまいました。


やはり駅伝とは、違うのでしょうね。


青梅マラソンは30キロの市民マラソンです。


一昨年は歩いてスタート地点まで行って雰囲気を楽しんだのですが、


その元気も無くなってしまいました。


ケーブルテレビで観ていた方が、全体の様子も分かりますからね。


chachaのブログ

茶々がストーブの上に乗ったら、主人が


「・・・青梅マラソンと茶々の記念写真を撮ったら。」


と言うのです。


「テレビを観ていないじゃないの。」


「・・・観ていなくったっていいんだよ。記念写真なんだから。」


あまり記念写真とは思わないのですが、主人を満足させてあげました。


今甥のタイムを聞いたら2:35だったそうです。


今年は調子が良くないと言っていたのですが、


はじめて参加した昨年より10分遅いだけだったので、


まあまあといったところです。