骨折してからちょうど一か月 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

           「黒澤風彦の世界」へ

   記事    01/22 風に吹かれて・午前の稽古

         01/21 風に吹かれて・明日で一か月

         01/20 風に吹かれて・今日は大寒

http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


     病院へ行ってきました 


午前中は小雨。


雪になるかもしれないと脅かされていましたが、雪は降りそうもありませんでした。


安心して、午前中の稽古へ。


骨折して当て木と包帯で左手はグルグル状態でしたが、


お医者様が


「動かせるところはどんどん動かしてください。」


とおっしゃったので、稽古は続けていました。


包帯でぐるぐる巻かれているので、左手は動かしてもお化けか幽霊の手。


稽古が終わってから、


この当て木と包帯が外れることを願いながら病院へ行ってきました。


レントゲンを撮ってから、待って待って診察室へ。


先生はレントゲン写真を見ながら、


「こう押しても痛くないかい?もういいでしょう外しても。」


ということで、無事包帯が外れました。


包帯が外れた手の何と汚いこと。


皮膚がぼろぼろです。


リハビリも自分でよく揉んで動かせるようにすれば良いとのこと。


まだまだ力は出せませんが、


自分のリハビリで一日でも早く元の様に使える左手にします。


今日は稽古中から、太陽がキラキラ。


春を感じさせる陽射しでした。