お盆で帰省したら | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  ブログ談義に花が咲き


日付が変わってから、12時過ぎに家に帰ってきました。


茶々丸と風子が仲良くお留守番しているかどうか心配していましたが、


どうやら何事も無かったようで安心しました。


でも私達が家に入るとき茶々丸は外にいて、


帰ってきた私達に甘えてまとわり着きながら一緒に家の中に入りました。


風子はしっかり、風彦の部屋で寝ていて車の音にも反応しません。


でも家に入った茶々には即反応。


早速起きてきて、早々に跳びついてじゃれたり追いかけたり。


せっかく家に入った茶々は、やっぱり外に逃げ出す事になってしまいました。


でも、その後を追って風子も出て行きました。


二匹とも出て行って静かになったものの、


今午前4時になろうとしていますが未だに帰ってきません。


すっかり夜遊びを覚えてしまったようです。


ところで、帰省して私の兄弟家族が大勢集まったわけですが、


私の「黒澤風彦の世界」の記事が長すぎて、


「おばちゃんのはブログではない。長すぎて読むのが大変で・・・・。」


と姪は言い


「ブログは短いちょっとしたことを、一日に何度も投稿するものだ。」


と、姪の娘(高一)は言います。


そして、アクセス数を増やしたかったら、皆を引き付ける言葉をタイトルに

入れなければ・・・などと、いろいろ言われてしまいました。


私は私で、


「別にアクセス数を増やすのが目的ではない。

私のは日記なのだから、これが私のブログなのよ。

先ずは身近な知り合いに読んでもらいたい。

アメブロも始めたから、そっちは短いよ。黒澤風彦の世界は、

赤文字のタイトルは空手関係の人に道場の様子を知らせるのが目的なのだから・・・・。」


と言ったら早速携帯でアメブロの記事をで検索。


ところが、


「やっぱり、こっちも長いじゃない!」


というわけで、身内に会えば記事が長すぎると非難されてしまいます。


これでも、できるだけ書きたい事を省きに省いて投稿しているのですが。



家に帰ってから「黒澤風彦の世界」に記事を投稿し、その後皆さんのブログ訪問。


そしてこの記事。


あぁ、もう4時を回ってしまいました。


では、これで寝ることにします。


お休みなさい。