疲れた一日 また雨です | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   疲れました そして 眠い


午前中、ブログ記事一つ投稿してから空手にいきました。


昨夜少々寝不足だったので、今日の稽古は私の体にはやっぱりきつかったです。


でもそれに負けてはいけないと、頑張って稽古をして汗を流しました。


稽古の後、昨夜の記事にも書きました国際大会の件をお聞きしました。


やはり、「ロシアを初めとして、ヨーロッパ勢はどうなるでしょう」


という答えでした。


普通なら、もう選手を初めとして関係者はそれぞれの国を今日明日のうちに出発です。


選手が当日日本に到着するということは、まず考えられませんからね。


午後は食事をすませてから、お習字のクラスへ


これがまた疲れます。


それぞれ持って来た自分の作品を、先生に添削していただきます。


他の人たちの添削を見ているだけでも2時間かかるので、先生は勿論大変ですが見てる私もずっと立っているので疲れます。


特別見ていなければならないわけではありませんが、これが非常に勉強になるのです。


すっかり疲れて、今帰ってきました。


お習字に行く時には降っていなかったのに、帰る時にはやっぱり予報どおり雨が降っていました。


そして今、私は無性に眠いです。