モチベーション | チャチャの非平凡な日常を楽しむ

チャチャの非平凡な日常を楽しむ

とりあえず、なんとなく書いてます。
(毒、多めかな)

この世で「普通、平凡、一般的」が一番難しい生き方だと思う
毎日いろいろあって、それはそれでいいのかな
「空を見上げることがてきる」これを大切にしてます。

モチベーション



筋トレのモチベーションは

努力したらしただけ

体が変わってゆくから

その体を鏡で見て、筋肉を確認するして

もっと

「頑張ろう」

ってなる



じゃ

勉強のモチベーションは?


これは、人によってかなり変わると思いますが

私は

まず

「お気に入りの文房具」

ですね!

元々、文房具が大好き!!!

ついつい買って、増えていきます



色は、青系が好きです



ペン類は

・ジェットストリーム
・フリクション
・クルトガのシャープペン

ジェットストリームは、0.38と0.5の多色

フリクションも、0.38と0.5の多色

フリクションの蛍光ペン多数

フリクションが多いのは

「消せるから」

です

普段の手帳もフリクション0.38です
(予定がコロコロ変わるので)


フリクションの蛍光ペンは、ライトカラーを使っています

フォーサイトのテキストが、カラフルなので、濃い色だと、見づらくなるからなのよね



最初は、これだったのだけどね

上の白いのは、折りたたみのハサミです

下は、コピー用紙です

なんでも書きます

民法なんて書かないと理解できないし

とにかく、書いて書きまくり用紙です




新しい色が増えました

フリクションの蛍光ペンの新色と
ジェットストリームの0.38です



最初は、フリクションの4色のグリーンのを、ジェットストリームの黒に入れ替えて使っていたのです

これは、けっこう皆さんやってますよね



でも、結局上の画像のジェットストリームの0.38を買ってしまいました



単語帳に、書き込みするのに、細いのがよくて


大きい単語帳です

テキストの要点を書いて、過去問の問われ方や気をつけるところを書いたりしてます



あとは、付箋

可愛いのも使っています

書く付箋と、印の付箋は使い分けてます





猫好きなんで〜




これ、事務所にも言える事なんです

いっぱい私物を持ち込んでます

最初は、先生

「ちゃんと支給品あるから」

と気にしてたけど

「家にいっぱいある中から、持ってきてるだけです」

って言ってたら、なにも言わなくなった(笑)


最初、資料の見たいところに

自分がよく分かるようにって

ラッコとか猫の付箋貼ってたし(爆)


私のデスクは、私物だらけ

好きな文房具やらに囲まれて

仕事も楽しくなきゃね



あと、デスクの上やデスクの中が

グチャグチャは、ダメなんです

仕事のモチベーションが下がります



家?

家は、それほどでも(苦笑)



でも

一番モチベーションを上げてくれるのは

これかな



カウントダウンしてくれる時計?

です

99日しかカウントダウンしてくれないので、200って書いてあります

勉強する机の上

一番、目のつくところに置いてあります


11月8日まで


あと224日



毎日、日にちが減っていくのがわかります