筋トレと今日のお仕事 | チャチャの非平凡な日常を楽しむ

チャチャの非平凡な日常を楽しむ

とりあえず、なんとなく書いてます。
(毒、多めかな)

この世で「普通、平凡、一般的」が一番難しい生き方だと思う
毎日いろいろあって、それはそれでいいのかな
「空を見上げることがてきる」これを大切にしてます。

一昨日

筋トレした日の

夕方から



めちゃくちゃ


筋肉痛


久しぶりの


筋肉痛



太ももの前が酷くって階段の上がり下りが辛かった

その日のうちに、筋肉痛が出るって、けっこうハードだったのね

でも


それが嬉しい!


筋トレしている者にとって

筋肉痛は


お友達!



筋トレして、筋肉が傷ついて、筋肉痛があって、それを回復しようと、筋肉の組織が修復する時に、筋肉が付いていくから


筋肉痛は、筋トレの後の、醍醐味


ジムをお休みして1ケ月以上

たるんでいく、筋肉を鏡で見てると


ため息


こんなに筋肉痛が出たのは

筋トレを始め頃以来


行った筋トレが、普段やらない自重トレーニングだったから

いつもは、ジムでマシントレーニング

自分の体重で、負荷かけるのって、けっこう難しいので、やってなかったのよね〜

フォームがしっかりとしてないと、余分力がかかって、逆に筋肉を痛めたりするから

避けてた


でも、そんな事も言ってられない状態

自宅でできる筋トレDVDで、やってみたら


けっこうハード!


ダンベルとチューブとかあるけど

自重トレーニングの方がハードだったのね

まぁ、繰筋トレを繰り返ししていれば、筋肉痛は、徐々無くなっていく

筋肉が、頑張って付いてついってる証拠


週1〜2回は、頑張ろう





愛読書のターザン




お仕事も、今週は今日まで


月末なのて、ちょっと遠くまで

「年度終了届」

を、提出しに行ってきます


他の先生の

「決算変更届」

って???

だったのです

それが、「年度終了届」だってわかった時

先生に

「決算変更届って、うちはないのですか?」

って聞いたら

「ああ、昔はあったけど、県がはぶいて、今はなくなった」

「ふーん、そうだったのですね」


うちの県の
ローカルルール
だったのね



雨降り

だけど

今日もお仕事、頑張ろう!