乳がん治療の記録


    

浸潤性乳管癌、ルミナルB、HER2陰性、ホルモン受容体陽性、高悪性度(Ki67 51%↑高値、高グレード)


2020年10月〜12月
術前抗がん剤EC療法 4クール
エピルビシン塩酸塩+シクロホスファミド
 
2021年1月
右乳がん部分切除
センチネルリンパ節生検(リンパ節転移なし)

 
2021年2月
ホルモン剤アナストロゾールスタート

2021年3月〜4月
放射線治療25回50Gy

2021年4月
ホルモン剤アナストロゾール一旦中断
 
2021年5月〜9月
術後抗がん剤
ドセタキセル 4クール

2021年9月〜現在まで
ホルモン剤アナストロゾール再開
(3ヶ月毎の検診)






前回記事



 TODAY'S
 
ラストかもから1年9ヶ月、髪を切りました。





約1年前。

ベリーショートだったけど、ウィッグ卒業してました。


先日、カットしてもらってきました。

ある程度髪が伸びてからは、ホットフラッシュで汗をかくと髪がもっしゃもっしゃになるので、ストレートパーマを当ててます。(半年に1回)

今、こんな感じ。

ラストかもから大体1年9ヶ月で、乳がん前の髪型に戻ってきました。

今、抗がん剤治療中で辛い方もいらっしゃると思います。

必ず髪は生えてきますよ〜照れ

もしゃもしゃ頭もストパー当てたら、真っ直ぐになるよ〜照れ





高2長女


昨日と今日。

何とか学校行けてます。

しんどそうではありますが、何とか。

薬もいっぱい飲んでるし、送り迎えしてますが。

期末テストが明日から始まります。

何とか期末テストを受けれるよう頑張りましょうと担任からは言われてます。

大丈夫かなぁ?

頑張れ〜飛び出すハート



さて、仕事に行ってきますランニング



楽天で買って良かったもの


小学校の時から使っていた娘の椅子。
ぺったんこになってきて座っているとお尻が痛くなってきたので、こちらを買いました。
ふかふかの座り心地、見た目の可愛さともに満点です合格100点


こちらも娘の。運動したりするのでこちらのスポーツブラを愛用しています。
くたびれてきたので買い換えました。


内側がふわふわのこちらのマスク。娘の友達が教えてくれたそう。最近のお気に入りです。



着ていて楽ちんで涼しくて、手術跡に当たっても痛くありません。乳がんが見つかって以降はずっとこれ上差し


前回買ってとっても良かったコチラ。
お肌、プリプリになります。
これは、毎日使いたいです飛び出すハート




イベントバナー

 




乳がん治療の頼れる相棒


とても、お気に入りだったウィッグ。

本当に自然で可愛かったですよ〜。




手術後、放射線治療後、そして今も愛用中の肌着。

傷口も痛くないし、ホットフラッシュの時も暑いのがマシな気がします照れ