キジトラ多くね? |  しむらねこ・地域猫

 しむらねこ・地域猫

 猫ボランティアの地域猫活動日記。
 東京・板橋区志村坂上をママチャリで東奔西走。
 失敗しながら成長するのだ!

新顔です😅


キジシロくつした2匹。
骨折で入院中の金太と同じ場所で保護したので、多分兄弟か親戚。
あと2匹、同じような子猫がいるらしい。
…う~む💧

同場所で、今日はオス猫1匹捕獲。
手術に出します。

子猫が増えて困った状況だけど、
ひとついいことがあったのだ。
新しい預かりボラさんが現れてくれた❗爆笑

先ほど打ち合わせしてきたけど、
近所の猫飼いさんで、野良猫に心を痛めていたそう。
だけど、以前出会った猫ボラさんがひどい感じで(譲り受けた猫が寄生虫だらけで、そのことに対して謝罪もなかったそう)、猫ボラによいイメージがなく、今回名乗り出るのに相当勇気がいったとか。

時々聞くんですよね、
ひどい猫ボラの印象が強くて、
猫ボラ全体に嫌なイメージを持ってしまう人…💧

猫への愛情はあるけど、
人とのコミュニケーションができないボラさん。
困ったもんだ😰

こういうふうに協力者·理解者が増えてくれると、
パワーがわいてきます。

今夜も捕獲。がんばるぞ~👊😆🎵